2022.8.29(月)6:50

今日の田んぼ


↓草に覆われて稲が見えない田んぼ


昨夜もクーラーをかけないで
気持ちよく眠れた。☆

4月末からウォッチしてきた

家のそばの田んぼが

いよいよ稲刈り間近になってきた。


写真のように

いちめん黄金色の田んぼが

ある一方で

すっかり

雑草に覆われてしまった田んぼもある。


今までこんなに草ぼうぼうの田んぼは見たことない気がする。

私が気付かなかっただけかな~?


↓4月末に一斉に田植えが行われ


どの田んぼも
スタートは同じように見えたのに
何が原因で差が出るのだろう。

育ちが悪い田んぼの農家さんは

がっかりされているだろうな~。☆



午後は皮膚科に

うおのめ治療にいった。

液体窒素をシュシュッっとかけるだけだけど

夏休み最後のせいか

クリニックが混んでいた。♡