2022.8.27(土)6:50

'19年12月 ドイツ リンブルク 
クリスマスマーケット
(お嫁さんに送ってもらった写真から)



ふだんは
芸能界の話題に関心がうすい私だけど

今朝
何気なく読んだ
リュウチェルとpecoさんの話には
感銘を受けた。

仲良し夫婦としてメディアで活躍していたふたりが
今後は「夫と妻」ではなく「人生のパートナー」として
新しい家庭の形を築いていくと公表した。

なに?どういう事?と思って
読んでいくと

リュウチェルさんが
夫=男
であることが精神的に苦しくなってしまい(LGBT)
本当の自分らしく生きるために
pecoさんに思いを告白。

pecoさんがリュウチェルさんの
考え方を受け入れて離婚することになったとのこと。

でも
4才の息子さんとの家族を守るため
同居を継続するということ。

自分は何に感銘を受けたのかな~?
と考えてみると
たぶん
お互いに相手を思う気持ちと
誠実さが感じられたからだと思う。

まだ26、27才のご夫婦が
お互いに苦しさから逃げないで
自分らしく生きるために
試行錯誤しているのが読みとれたから。

自分だったらどうしただろう?
その年令のとき
受けとめきれる自信がない。

彼らが今後
どうなっていくとしても
きっと子供さんのために
愛情深い親であり続けて欲しいし
そうなれるように
がんばって欲しいと思う。

全く見ず知らずの私だけど
記事を読んで
ふたりを応援したいと思った♡