2022.8.17(水)6:45

'19年4月 フランス シヴェルニー モネの家

(お嫁さんに送ってもらった写真から)




今日は何を書こうかな。
何も頭に浮かばない日のほうが多いな~。

ちょっと暗い話になるけど
昨日横浜のK姉のご主人
私にとっては義兄が91歳で亡くなった。

食が細って入退院をくりかえしていたそうで
老衰といえるのかも知れないけど
ここ数年は認知症も出始めていて
耳が遠く
目も見えづらかったらしい。

81歳のK姉自身もこの間
初期の癌が見つかって治療が必要な時なのにがんばって夫の世話をしていた。

やれるだけのことをして
自宅で看とることができたので
良かったと言っている。

ユーモアがあって野球やスキーが
上手かった兄がいなくなってしまった。

諸行無常だということ。

毎日を大切にして
やりたいことはやるようにしよう。

身近な人の死に会うと改めてそう思う。♡