2022.4.20(水)PM6:30


「明日はゴルフだから」

そう聞いていたのに朝起きると夫がまだいた。


メンバーの一人から体調が悪いとの連絡があって中止したとのこと。


夫の一番の趣味はゴルフでゴルフ歴は長い。


月に4回はゴルフに行く。

練習場へはちょくちょく行く。

家の狭い廊下でも、なにやら

お手製のマットや器具を広げて練習している。

好きなんだな~と思う。


ゴルフ場が

台風や雪でクローズした時以外に

急に中止するのは珍しいことだ。


やはり

ゴルフ仲間の皆さんも

夫も、

年をとって何かしらの

病気を持つようになったからだろう。


いつまで続けられるのかな。

私のフラと同じで

そう長くは出来ないかもしれない。


お互い好きなことを

もう少し長く

楽しくやっていけたらいいが

と思う。


ところで近頃、というか

だいぶ前から

ゴルフのプレー料金は

びっくりするほど安くなっている。


夫がよく行くところ(栃木県)は

ランチ込みで、

平日なら

ビジター7,000円8,000円

メンバー5,100円

だそうだ。

ひと頃に比べプレーしやすくなった。昔の値段は何だったのだろう!