2022.4.14(木)PM7:45

月3回の
2時間弱のフラレッスンが
今の私の一番の楽しみ。

長年(18年)積み重ねてきてようやく、流れのあるステップが
かなり思うように踏めるようになってきた。

上体の動き、手の振りで
歌の歌詞を伝え、表現することがフラでは欠かせない。

そして
同じ趣味の仲間と息をあわせて美しく踊ることが醍醐味。

今はこのご時勢で
衣装をきて舞台で踊ることはないけど、
かえって曲とじっくり向かいあえるので充実感がある。

神さまに捧げるうた、
土地や王さまを讃えるうた、
美しい海や山や草花を歌ったうた、
愛しい人との愛を歌ったうたなど様々なうたがある。

あれあれ
ハワイとフラの魅力は尽きないので、つい長々と書いてしまった。

さてさていつまで
この趣味を続けることができるのか?

せめてあと5年くらいは
踊っていられたら幸せなんだけどなあ。