2022.4.5(火)PM7:15

遊歩道はさくらの花びら



2日続けて雨が降ってやっと今日は陽がさした。

晴天、とまではいかなかったけど

洗濯も買い物もはかどり、

ウォーキングも気持ちがよかった。

ところで

14日に入院し股関節の手術をした知人も23日に退院でき

順調にリハビリをがんばっている。

ひと安心をした。

今回は

ユーチューブで股関節手術をした人の動画をたくさん見た。

そして手術後

たくさんの人が杖を必要とせず、

痛みも取れてスポーツまで出来てしまう、という事を知った。

医学の進歩はすごい!とつくづく思う。


私は6年前

右肩の腱板断裂で手術を勧められていた時期がある。

神の手と言われる先生に手術をしてもらう予定で、日にちまで決めたけど、どうしても

しばらくは自然療法でやってみたいと希望して、手術をキャンセルさせてもらった経験が‥。


今は幸運なことに可動域も広がり

日常生活に支障はなく、フラも続けていられている。

この先悪化することがあったら、

私も

手術をしてもらおうかなと

少し思った。