2022.4.4(月)PM4:00



今日も冷たい雨の一日。

今日は夫がどこかに出掛けていた。

2時ごろ帰ってきたと思ったら、

あずきにカリカリをあげて

自分の歯を磨いて

私と夕飯の献立の話をして、

スポーツドリンク(プロテイン)を作ってるなあ、と思ったら

30分もしないでまたスポーツジムへ出かけていった。


亭主元気で留守がいい。


夫は地方公務員を

60歳で定年退職してから12年になるが再就職はしなかった。

お金がなくても

身体が動くうちに人生を楽しんで暮らしたいと思ったからだ。


今のところ

ゴルフ、ウクレレ、ダンス、テニス、スキー、バイク、登山など飽きる様子もなくやってきた。


でも2年前、軽い脳梗塞になって一週間入院したのはハプニングだった。

幸運にも殆んど後遺症なく

ゴルフ、ウクレレ、バイク、ジムと

変わりなくやっている。


お互いに何歳まで元気でいられるのかなあ。


写真は一週間前に

隣接している市の県道沿いで撮ったもの。

人口23万人市の駅の近くなのに、古い形のポストと家が

めずらしいのでパチリ!