2022.4.3(日)PM6:50



今日は冷たい雨の日だった。

気温の変化についていくのが大変。

車が空いていたので、

掃除も済んだし何処かに行ってみようと出掛けた。

最近気になってるスーパーに寄ったり、リサイクルショップに寄ったりして気分転換になった。

リサイクルショップでは

電子レンジでクッキングできるマグカップを買う。


以前TVで

大きめマグカップに、材料、調味料を入れてレンジでちんするだけの料理番組を見た。

一人暮らしが始まる学生さん向けだったかなにか。

メモをしたことがあった。


本棚を探してみたら出てきた。


さばの味噌煮・肉じゃが・カレーなどがマグカップひとつで出来ちゃうらしい。

本当かな~?

味はあまり期待できないと思うけど、面白そうなので近いうちに試してみよう!