2022.3.17(木)PM7:45



眠って1時間たった頃、ベッドが小刻みに揺れ始めそれがドンドン強くなった。

「あーまた地震だ...」

何度味わっても不気味で恐怖を感じる。

又しても福島、宮城!


心配になり、

今朝はやく

仙台泉区に住んでいる親戚に(長男の妻の実家)メールをする。

怪我が無くて何はともあれ良かったが、食器が割れたり家具がずれたりしたそうだ。

11年前の3.11地震を思い出して怖かったとのこと。


事前に、自然災害が起きるのを予想することはできないし、食い止めることも出来ない。


だからせめて防災対策をするぐらいしかやれない。

そう分かっていても、

それさえ私はあまり熱心になれてないと思うと、ちょっと自分が嫌になる。