こんにちは。kotohaです。


今日は絵の紹介はお休みして

おしゃべりです。


昨日の夕方。

雨もあがったので近くの公園にウォーキング。

いっとき歩いてベンチに腰かけ

スマホをいじって

それから寄ってきた小さな子どもとちょっと遊んだあと

「さあ帰ろうかな」と歩きだすと何か気配をかんじた。


さっきまで隣のベンチで寝そべっていたトレーニング男が付いてきている?


自宅マンションまで

10分ぐらいの間をそれと気づかれないように後ろを伺いながら歩いた。


やっぱり付けられている!


一定の歩調から一転

最後の1分は

脱兎のごとくのかけ足で家に入った。


玄関で待っていたネコを

そっちのけにして

すぐベランダにまわり

そーっと下を見ると男がいた!


あれ?という感じで

行ったり来たりしているじゃないか。

明らかにさがしてる様子に

やっぱり~と

胸がドキドキした。


なんでだろう?


年の功といっても

「何かご用ですか?」とは

以外と聞けないものだ。


昨今は思いもかけないような

ことになりかねないので。


上手く巻くことができ

よかったけど

気をつけよう。


あとで

「えんじのTシャツに

紺の短パン姿の60才位の男に

あとを付けられた」と

主人に報告したら

「へー!マスクしてるからお母さん間違って若く見られたのかな~。」と。

そうだったりして(^^)


ではでは。また!