こんにちは。kotohaです。

おととい16日に
関東甲信越・東北が梅雨明け
しましたね。
まあ今日の暑いこと!

さて
我が家はちょっとピンチ到来です。

数日前ドイツ・フランクフルトの
長男からメールがあり

「やってしまいました~。
 膝前十字靭帯の断裂。
 7/30に靭帯再建手術が
 決まりましたので
 残念ですが帰国が変更
 になります。
 直後はショックでしたが
 5日たった今は
 手術とリハビリを頑張ろうと
 思ってますので大丈夫ですよ。」    とのこと。

えーーー!何てこと!!

後日電話で
趣味のムエタイで起きたケガであること。
左膝であること。
車の運転はできるので
いま杖で会社に来ていること
などが分かった。

声を聞いて
事情がわかって
少し落ち着きましたが
心配です。

いくつになっても
47才の息子であっても
親は子供のことが心配なのです。

誰しも
長い人生には試練の時が
ありますよね。
病気もケガも100%のマイナス
ではありません。
気づきや恵みと言えるものも
必ずあります。

70年生きてきた私は
体験から
そう信じています。
がんばれー!

さてさて今日の絵は
《Maison. J & L》さんの
水彩画「南国の美女」です。

伸びやかな肢体
青い海 青い空
夏真っ盛りの美しい人
ここにあり!

元気をもらえますね。(^^)

ではでは。また!