こんにちは。kotohaです。

午前中

コロナワクチン一回目の接種を

受けてきました。

筋肉注射は痛くなかったし

15分の待機のあと

今のところ

気分が悪くなることも

ありません。

(2回目の方が反応強めらしい‥)


地域の生涯学習センターでの

集団接種でしたが

65才以上の高齢者というくくりなのでお年寄りばかりなのは当然。

そこに

ご家族らしい

同伴者のシールを貼った方々も

わりといらして100名以上の人だったと思います。

大勢のスタッフとあわせると

かなりの密でした。💦


今回は

意思に反しての注射でしたが

息子家族と安心して会えるように

との

迷った末の「積極的我慢」です。


免疫力を高めて

乗り越えましょう!!


さてさて

今日の絵は《さけぞう》さんの

「いちごのムース」他です。

おいしそうですねー♡

こちらも。⬇


さらに
こんな風景画もお画きになります。
すてきですね!



ではでは、また!(^^)
          kotoha