こんにちはKotohaです。


今日5月9日は

大切な3つ上の姉の

74才の誕生日です。


姉とは4~5年前まで

ゴールデンウィーク明けの

姉の誕生日前後

毎年決まって

二人で旅行をしていました。


オーストラリアから始まり

ハワイ、北海道、

沖縄、大阪、横浜、など

長いときには一週間以上。


ハワイには3度も行きました。


アメリカの大型クルーズ船で

台湾旅行にも行きました。

今は

コロナのためと

お互いの体力不足のために

なかなか行かれなくなりました。


姉は1才位のとき病気をして

残念ながら

これまでずっと

歩くことができません。


まつば杖を経て

手動の車いすの期間が長く

今は

電動の車いすが

移動の手段になっています。


それはそれは自慢の姉です。


身体の不自由さに負けない

天性の明るさが

周りの人を自然としあわせにしてくれる。

私にとって本当に

無くてはならない人です。


このごろ電話で

旅行の思い出話になり

「よくあんなに動けたよねー」と

笑えるエピソードの数々を

振り替えった。


しかし当時

お互いの夫たちは

毎年主婦の不在を

よく許してくれてたなあと

今さらながらに

感謝し直してしまいます。




Mお姉さん

74才、お誕生日おめでとう

ございます♡


ではでは。また!