まずはオムツ
最近テープタイプのMがなくなり
パンツタイプのMを
使用するようになりました

パンツタイプにしてから
ウンチがもれるように…
昔のように背中からではなく
お股のギャザーのところから
もれてきます

うーん…
サイズ?メーカー?履かせかた?

つかまり立ちやハイハイをするけど
オムツ交換の時に
脱走したりすることは
今のところないので
テープのMサイズでもいいのかな
なんて考えてしまいます 

パンツタイプのオムツですが
一度だけグーンのアロマジックを
買ってみました


おしっこのアンモニア臭が
石けんのにおいに変換され
夏場のオムツのゴミの臭いからは
少し解放されたような気が…

でも子どもがはいている
オムツの匂いとしては
キツイように感じました


と、話は逸れましたが
オムツ事情どうしよう…
みなさんはパンツタイプ
漏れたりしませんか?


次にジョイントマットの掃除
ジョイントマットの上を
掃除機かけるのはもちろんですが
ジョイントマットを洗ったり
ジョイントマットの下の掃除は
どんなかんじでしていますか?

うちのジョイントマットが
よろしくないのか
細かいゴミがマットの隙間から
フローリングに落ちていて
毎回ジョイントマットをめくると
びっくりします

最近はジョイントマットの上に
ニトリの夏用カーペットを敷いて
隙間からの汚れを予防してるけど
なんだかなあ…


最近オムツとジョイントマット
悩んでいたので
やっとBlogに書けて
ちょっとスッキリ!