26年も | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

昨日娘のママ友とランチしてきました


ほんと


皆母親も市内出身


幼稚園になると4人で3人一緒


それには驚きました


1人とは息子と被ってのママ友なので知っていましたがもう1人もそうとは知らなかった

私より3歳上になるので


あ、それって幼なじみの早大姉と同級生かな

旧姓が分からないからなあ


結婚している子が1人娘の同級生のみ


そういうこともありお悩み相談もあったとか


娘は一人でどこにでも行ける大人になっています


皆そうでした


同級生の姉なんて銀行だったかな辞めて教師になってるのてすが県内no2S高校の高校内でもアネゴと呼ばれていたと聞いてそうなるよねと


我が家と上下一緒の子も薬剤師


小さい頃から見ているので普通に年ごろで結婚すると思っていたのに


弟は息子とは卓球部でも一緒でしたが小学校から家のが目立つグループにいたこともあって遊んではいなかったのです


息子が中学で新しい友人もできやはり弟はおとなしい子とそのまま遊んでいました


ちなみに目立つグループには悪い子はいません


文武両立が多くて見立っていた子達でお受験して中学で友人が減ってしまっていたから新しい友人が増えた


先週は孫の話で少し寂しかったけど今回は孫より結婚心配ですもんね