5月生まれ | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

28日

誕生日

ということは定年してもう1年もたつのです


いやまあ本当に早い😁


デブがさらに5キロも太ってしまった


たぶん大のお弁当がなくなって朝パート行くのが楽になった頃から太りその頃更年期も落ち着いたこともあってか一時期太ったけどそのまま何年もそれ以上太らなかったのに


週4、4時間は良い運動でとあったと思います


昼食べて疲れて少し居眠りしても太らなかったのに


今居眠りしなくてもごろっとしてるだけで


5キロも太るとか😰😨


たしかに買い物も仕事してた時帰りと月曜日も行ってたので週5は行っていたのが今は週3でたりなかったら近場で行く感じ


誕生日当日は毎回毎回皆御赤飯好きなので炊いて今回は牛肉のみ焼いてモッツアレラチーズ生ハムメインサラダ


週末ビザ取る予定


火曜日ヒルナンデスて見て良いなあと買ったロング鎌で雑草2日間やったら2日目過ぎから腰が痛くなった😰


たまーーになってしまう


ここ5年くらいなかったような


でもそれはトイレからたつのも痛いからそこまでではないけど


そんなにムキになってむしったのかと


座ってたつと腰が固まった感じになるのが普段なった時より軽いけど


立つまでが不自由


大が生まれで恥骨か擦れたらしく半年ぐらいで初でなりなんだと接骨院に行き言われその後なんか変な動きで過去5〜6回ぐらいてすがなるけどパート始めてから最初だけ接骨院に行ってうまくつきあって休まずに治ってます


腰で休んだことないのはたまたま土曜日とかで火曜日まで公休なので良くなってきてることもあったのかも



あと


元々出産まで165cm52kgから55kg


体は硬い方てした


大が3590gで産まれたので恥骨擦れて腰痛の原因になるようになってしまったのかなあと…


姉ちゃん3150gから4年半腰痛とかなかった




生まれたばかりなのに大きいから顔もおっさんみたいだったので大の許可得て中学生の頃笑っていいともでそんな顔募集するのがあって応募したら採用されててそれこそ


笑っていいとも家族でしたよ😁