こんばんは🌛夜勤終わりの休みも終わって明日から昼勤なのでそろそろ寝る準備してます。

ウィバから今回のツアーグッズの発送連絡がきました。今回悩んだんですけどウォヌくんとスンチョルさんのうちわを買いました。

ウォヌくんは前のやつもあるし迷ったんですけど髪型が今回のやつのが好きだったので。。短髪ウォヌくんも素敵なんですけどね。

そしてスンチョルさんは最近わたしの中で急上昇してるので。やっと会えるし♥️


アルバムは結局買わなかったんですけどね💦でもなんかデラックスバージョンがあるんですね。それは記念で買おうかなぁと思ってますけど結局はお財布との相談になるので断言はできないかな。

売り上げに貢献したいのはあるんですがたくさんあっても置き場所にも困るしトレカは扱いに困るのでね。。MVはしょっちゅう見てるしサブスクでめっちゃ聞いてるけどそれはわたしが見たいし聞きたいので自然にしているものですしね。

わたしはわたしのペースでセブチを応援していく方が幸せかな。

自分の生活もあるし貯金もしたいしね。

推し活は自分が幸せになるためにするので苦しくなったら少し止まって色々見直しています。

これはかつてVIPとして無茶しまくってかなりしんどい思いをしたのとその時のツケを今払っているのでその辺りからわたしが学んだことです。

基本わたしは推し活もボッチです。

温度差が人によって違うから合わせないといけないのでね。応援スタイルは人それぞれですから。


そんなこんなで持ってくものを数えながら今日はちょっと色々掃除と整頓をしました。主に洋服。

片付けが苦手ですぐに散らかすんで。。今日はひとまず洋服を片付けてちょっと動線整理して自分があまり散らかさないように変えました。

疲れたけどこれで洋服散乱は防止出来ます。

まだまだ片付けないといけないものも多いのでゆっくりやってます。とにかく苦手なので散らかさないような配置にしておかないとダメなんですよね。なのでコスメたちも最初は引き出しとか買ってたんですが結局しまわなくて出しっぱなしにしてどこいったからわからんくなるのでスリコでお道具箱買ってそれにガサッと入れてます。

探すのはちょっとめんどくさいけど使ってそこに入れておけば散らかることはないのでわたしには合っていた。結局ドレッサーとか買っても絶対元に戻さないし引き出しに入れたら使わない(笑)

出しっぱなしが基本なのでとりあえずお道具箱に入れておけばそこから探せばいいので。でお道具箱から溢れないようにコスメも気をつけて買うので節約にもなる(笑)


整理整頓が苦手なのにすぐに散らかすから動線と傾向を考えて整理用品買わないといけないんですよね。基本洋服は洗濯してハンガーにかけた状態でクローゼットに仕舞うだけにしてます。

よく使うのは取りやすい所に置くからそこにカゴとかを置いておく。そうやって中はぐちゃぐちゃでもパッと見は綺麗に見えるようにしてます。

あと1年着てない洋服と靴は捨てました。1年着なかったらもう絶対着ないから。

いつか着るかもいつか使うかもって思ったら捨てることにしてます。どうしても悩むのは3ヶ月様子見て着てないなら捨てます。これはコスメもそうかな。


やるまでものすごく嫌なんで腰が重たいんですけどやってくと楽しくなってくる不思議(笑)

家事の中で1番掃除嫌いなので。。でも不思議と仕事場は綺麗なんですよね(笑)なんでだろ。

自分でもよくわかりません。


悩んでるのはBIGBANGのグッズやCDやDVDなんですよ。ポーチはともかくほかのは捨てるのはちょっと。。実家に移動でもいいんですけど大量なので。。置き場所が圧迫されてるのでどうにかしたいんですけどね。。


そんなこんなで準備するつもりが何故か掃除になった休日でした(笑)

しかし夜はまだ少し寒い気がしますね。一応薄手の上着を持っていくつもりです。荷物あんまり増やしたくないんですけど仕方ないですね。

まぁ今回キャリーで行くので前よりは楽です。


そろそろ寝ます。おやすみなさい