こんばんは。夜勤明けおやすみです。とはいえ今回はいつもより長いので今日と明日までおやすみです。1ヶ月に1回の調整休です。

今日はいつもの内科通院と眼科へ。

どうもこの目の痛みの原因は黄砂だったみたいで。。結構キズ入ってると言われました。

ちょうど目薬切れたタイミングが黄砂酷い時だったのが不運でした。。

でも今から目薬してればライブではしっかりコンタクトいけるはずなのでしっかり目薬していかないとなぁ。普段はもうほぼメガネですが目が悪すぎるのでしっかり合わせてしまうと頭痛がするんで度数を緩めているんでライブを楽しめるかと言われれば微妙なライン。

日常生活には支障ありませんがやっぱり汗で落ちてきたり湯気で曇ったりはするので遊ぶならコンタクトしてる方が楽です。

ちょっと前まではカラコンしてたんですけどわたしの度数はなかなかないのと目の調子が悪くなることもあったので最近はノーマルです。


SEVENTEENのアルバム予約枚数がまたすごいことになってますね👏👏しかもユニット曲のMVまで。。なんてこった😭精力的すぎやしませんか。

ホシくんがウィバでウジくんはずっと作業してるって言ってたみたいですね。2枚アルバム出すではなくもしかしたら2枚以上になるかもと。。

ウジくん。。ナナツアー以降お外に出たり色々変化があったみたいですから彼の作る音楽がますます楽しみですね。。でもあんまり無理はしないでほしいけど。


HYBEに降って湧いたお家騒動。。あんまり影響ないとは思うけど早く収束してくれたらいいなぁと思います。色々拗れてるみたいですけどアーティストには関係ないことのはずなのでしっかり活動を支えていってほしいと思います。


ミンヒジンさんバンタンはわたしを真似たと言ってるみたいですけど。。KーPOPの人達ってだいたい皆ロールモデルいますよね?バンタンは確かデビューの時BIGBANGがロールモデルのヒップホップ集団だったと記憶してます。

もちろん色々変化していまのバンタンがいるわけですけども。。それはバンタンがパンPDと共に作ってきたものですし。。なんか違う気がするけどなぁ。。流行りを追いかけるのがKーPOPですから同じようなものが沢山出てくるのはわかってた事なのではと思うんですよね。

だいたい先頭行く人達って真似られても自分達が1番最強だって思ってる人達が多い気がする。

だから盗作とかでない限りあんまそういうの言わないんだよね。

ミンヒジンさんはクリエーターとして天才ですけどアーティストを守る意識はあんまりなさそうで心配です。

早く平和になるといいな。