RUBATO&Co.


こんばんは🌛昼勤真ん中2日目終了しました。

洗濯してる間ちょっと夕ご飯食べてます。

夕ご飯といってもお豆腐とヨーグルトですけどね。あんまりお腹空いてないので。。


ようやく痛かった腰痛が落ちついて来ました。

良かった。。歩くのしんどいとか立ちっぱなししんどいとかだとコンサート楽しめないから。

この休み明けはまた整体に行ってきます。

しかしなぁ。。前に行った時あんまりにも筋肉強ばっててちょっとカルシウムのサプリ飲んでみてって言われたんですけどわたしサプリ続かない人なので断ってたんですが今回はあんまりにも酷かったのでとりあえず1ヶ月買ってやってみて続いたらまた買うわとお試ししてみたんです。


その結果。。やはり半分以上残った~(笑)

半分でも続いたのはすごいんですけどね。

仕事の合間におやつ代わりにって言われてたんだけど。。おやつ食べる暇ない仕事量だった。。

まぁ痛みは軽減されたしあと半分は頑張って飲んでみよう←気合いだけのやつ(笑)


最近暑くなって化粧崩れ気にしないといけなくなってきて新アイテム投入しました。

毛穴用プライマーですが伸びもいいし乾燥肌にも良かったです。小さいので持ち運びにもOK。

あとこれをほうれい線に塗っとくとファンデやお粉がたまりにくくなりました。

仕上げはこれ。色々調べてみて下地やらスキンケアはしっとりのものを使ってるので粉までしっとり系だと毛穴落ちしやすいとのことだったのであえてサラサラパウダー使ってます。

でも頬には使いません。フェイスラインと目周りとTゾーンに薄ーくブラシでトントンしてます。

パウダーすると毛穴気になってたので乗せるのやめたら程よくツヤも出ていい感じになりました。


あとはスキンケアでいくと朝洗顔。

ジェル洗顔なので泡立てなくても乾いたお肌に塗ってちょっとクルクルしたら洗い流すだけ。

めっちゃ簡単やし全然乾燥しない。

使い始めてから毛穴目立たなくなった気がする。

これは小田切ヒロさんがススメてて気になって買ってみました。夏やし朝結構肌ベタつきガチなのでね。。


あとは日焼け止めは結局迷った挙句オルビスのにしました。

医薬部外品やしね。

オバジのやつとかイハダも気になったけどこれにしました。塗ったあとあんまり表面はベタベタしないので下地もぬりやすいです。


あとはなぁ。。目の調子がもう少しよかったらと思うのでぼちぼち目薬補充しに眼科行ってこようかな。。


しかしまじでコンサートに着る服がない。。


フィレリーナ リプレニッシングトリートメント