こんばんは🌛実家から帰ってきました。

今回あんまりこっちで使ってないコスメ類を実家に移動させてきました。嫌いじゃないけど普段他の使うし。。実家に帰る時にあんまり大きいカバン使いたくないので実家用に置いておくことにしました。最近のコスメ爆買いにより一気に色々増えちゃったので(笑)


帰ってきて明日から夜勤なのでおかずをちゃっちゃと作ってました。


今回はこの4品です。

干ししいたけとエビのなんちゃって煮物とレンコンの青のり合えとブロッコリーのナムルとほうれん草ベーコン。

全てレンチンでトータル15分くらいしかかかってません(笑)

タッパーでやるので洗い物は菜箸とベーコン切ったハサミくらいです。

凝ったもの作り続けるのはしんどいのでこのくらいのもので充分。

材料も冷凍野菜とカット野菜なので手間いらず。

味も美味しくできたので満足です。

これはお弁当のおかずにもなっちゃいます。こんな感じで毎回4品野菜中心のおかず作っといてあとはお肉とかお魚を朝にレンチンして添えてます。プラスで納豆付ければ完成です。

お米は仕事前は食べずお弁当で取るので炭水化物は1日1食です。ちなみに基本的に1日2食です。

寝る前は最近あんまりお腹空かないので食べてなくて寝ちゃうんで。

休みの日だとだいたい1食で終わる(笑)

今回なんと実家で父親から痩せたと言われびっくり‼️あんまりそういうの気づかないタイプなのでそんな父親に気づかれたということは割と順調に落ちていってるんかなぁと思ってモチベが保たれました。


夜勤なのでまだ起きておかないといけないんですが実家から運転してきたのでもう既にお眠。

諦めてもう寝て早朝に起きたらお昼寝できるかなぁと考えてます。


では明日からの夜勤頑張ります。