おはようございます😊今年ラストの昼勤が始まりました。31日まで頑張ります。


今年の外見的振り返り。

今年も毎月ネイルをしてもらい綺麗な爪で過ごせました。


まずこれが今年前半のネイル達。

季節感無視も多いけど割と春夏っぽいのが多い。

ニュアンスネイル好きなのでその辺多め。


でこれが後半ネイル達。

ニュアンス多いのと色は派手めかな。

濃い色好きでピンクでもショッキングピンクが好きやから可愛らしいデザインをすることはほぼない(笑)久々に推しネイルもやりました。


メイクはこれ定番みたいのはなかなかなくて(笑)色々さ迷ってるんですけど下地は多分これをリピートすると思うものに出会いました。

これのイエロー。

年齢とともに肌のトーンも落ちるしくすみも出てくるのでまず全体にイエローベースを塗って肌トーンを均一にしてます。赤みもある程度はカバーできるのでイエローベースは持って正解でした。

色々試した結果リリミュウのこれはそこまでガッツリトーンをあげないので使いやすかったし乾燥もしなかったのでお気に入りです。


あと今年前半に話題になっててようやく買って試したらよかったのはこれ。

これのブルー。気にはなってたんですが最近ようやく買いました。わたしは顔の中心に赤みがあるのでチークすると色味によっては赤ら顔に見えちゃうんですよ。コンシーラーとかで抑えようと頑張りすぎると浮くし崩れるので困ってはいたんですよ。んでこの青チークを使ったところ見事に赤みがマシになってチークも映えたのでよかったです。セザンヌのムラサキもバズってましたがあれはハイライトなのでキラキラしてて顔の中心には使えないのでわたし的にはこっちが好きです。


ようやく買えたのがCANMAKEのリップマスク。

冬は特に唇の皮むけが。。スクラブとかでやりはするんですけど保湿が追いつかなかったんでこれはコッテリしてて朝夜しっかりつけれるのでお気に入りです。


眉マスカラはロムアンド一択でした。

わたしは3色持ってて3/4/5を使ってます。

太くて多い眉毛でもしっかり染まるし落ちないし今年はこれしか使ってないです。


あとはSHEINのアイシャドウも使いましたね。

パープル買ったんですが発色がめっちゃ良くてお気に入りです。パールとラメがかわいかった。

SHEINのだとシェーディングが欲しいですよね。グレーのやつ。最近ドンキとかでも扱いだしたんですけど売り切れてて💦またそのうち買おう。


髪は今鎖骨下くらいまであって過去最高に長いんですけどストレートパーマかけてるので手入れも楽でしたい髪型が思いつくまでは伸ばすかもです。基本巻くのでスタイリング剤はこれ。

ReFaのロックオイル。匂いも好きだし巻きも取れにくいので愛用。ストレートに戻る力が強いので使わないと毛先は特に戻っちゃいます。仕上げもこれでやってるけど動き欲しい時はちょっとワックス使うかな。。


シャンプーリンスは美容院専売のやつ使ってたんですが高くてやめて今のところコレみたいのなくてさ迷ってるんですけど(笑)

アウトバスのトリートメントはこれがよかったかな。

最近バラエティショップにたくさん置かれてるので買ってます。本当はヘアミストしてヘアミルクの方がわたしの髪質にはいいらしいけど面倒でミルクのみですけど結構いい感じです。


こんな感じて今年はネイルもメイクもヘアスタイルもやってました。来年もぼちぼち自分の好きな感じにしていきたいです。