夜勤明けの短い休みです。おはようございます。


寒い。。雪は降ってないけど。今日は雪予報のところも多いから気をつけましょう。


少し前に好きな漫画をいくつか書いたんですけどその時上げなかったものについて。


それはですね。。峰倉かずやさんの作品達。

ほぼ全て読んでます。大好きです。

最初の入口は最遊記。

西遊記のパロディなんですけど話は別物。

西へ行くという大枠だけ同じですが三蔵たちは名前は同じですが性格は全く違う。

正反対ですね。三蔵は銃撃つ酒飲む煙草吸うの不良坊主だし悟空は大食い小猿だし八戒は腹黒だし悟浄は女好きのいじられキャラ(笑)

馬や徒歩ではなくジープで移動です。

そして安定の全員イケメン(笑)わたしは三蔵推しです。

最初にコミック買った時は完全に絵柄に惚れて買いましたもん。

読んでみると絵柄が美しいのもそうですがセリフが素晴らしいんですよね。物語も伏線が色々あって読み応えがありました。買った当時お試しで1巻のみ買いましたが速攻で最新刊まで集めた(笑)

作者の峰倉かずやさんは病気を患っていて不定期連載になってるからなかなか話が進まないけど楽しみにいつもしてます。

でこの最遊記の派生が外伝と異聞。

外伝は悟空の天界でのお話。

完結してますが涙なくしては見れないもの。

今に繋がる話で結末は始まった当初からわかってたけどそれでも泣きました。

異聞は三蔵のお師匠の話。ちらりとしか読んでないけどこれもまた楽しそうです。


あとは生徒会執行部とWILD ADAPTER

登場人物は同じですが話の内容は全く違います。

執行部はギャグ。WILD ADAPTERはシリアス。

わたしはWILD ADAPTERを主に読んでます。


魅力的な作品は他にもたくさんあります。

短編の蜂の巣もおすすめです。


峰倉かずやさんの作品の魅力はセリフ。

とにかく刺さるセリフが多い。

ストーリテラーとしてもかなり優秀だと思うけどキャラクターの吐くセリフがとっても素敵なんですよね。

そしてどの作品にも共通してるなって個人的に思ってるのが悪がいないこと。それぞれのキャラクターの行動に信念がありそれらがとても魅力的であること。だからこそ彼らの紡ぐセリフに説得力がある。


長い愛を語りましたが先にも書いた通り峰倉かずやさんは病気療養しながら執筆してるので不定期連載が多い。

連載が完結してる作品は少なく連載中や休載しているものが多いです。


前の記事で上げなかったのは峰倉かずや愛が重いからです(笑)語ると長いし。


でもホントにおすすめなので興味があったらぜひ読んでみてください。