最近、鼻が少し詰まり気味の息子ですが、一昨日月曜日に突然鼻がかめるようになりました!!


前々から、鼻かめるようになるといいなと思って、ちーんってしてごらんって教えてみても、ちーんって口で言ってるだけ←あるある笑い泣き

そんな感じだったのに、一昨日鼻にティッシュあてて、ちーんしてごらんって言ったら、奇跡的に鼻かめて、ほめまくったらそこから順調に覚えてくれましたウインク


かかりつけの耳鼻科の先生には、男の子が鼻かめるようになるのは早くても3歳過ぎてからかなー、なんて言われていたけど、出来る様になってくれて何よりニコニコ


息子も褒めて伸びるタイプかなニヤリ


昨日は天気も良くて車で30分ほどの公園へ。