息子、今日で2歳6ヶ月を迎えました。

とにかくやんちゃで、毎日ドタバタと慌ただしく過ぎていて、あまり記録もできていないなと。。


発語はゆっくりめだったけど、8月後半の2歳4ヶ月が過ぎてから、一気におしゃべりが始まりました。

乗り物が好きなので、乗り物に関するおしゃべりが多いようなてへぺろ今はトーマスがお気に入りです。

あとはママ抱っこ〜、とか、〇〇イヤ、とか、〇〇取って、とかとか。。

まだ滑舌も良くないから、何だろう?となることも多いけど、色々伝えようとしてくれる姿は可愛いですおねがい


某スポーツクラブの、ベビー体操&スイミングにも通い始めて早7ヶ月。

人見知り、場所見知りをあまりしない子なので、クラブで出会うママ達に愛想振りまいてます笑い泣き


トイトレは全然すすまないけど、これは気長に取り組みます。

トイレ自体は気になるみたいだけど、自分がトイレに座るのは頑なに拒まれています。因みに、おむつがBIGにサイズアップしましたガーンなので本当は早くトレパン履いて欲しいのが本音です。


大きな病気や怪我もなく、元気なのが何よりニコニコ

公園で、蟻〜と言って、じーっと観察してるかと思ったら、近くにいた毛虫を触っていて、この後私がぎゃー!!っとなった写真。。