息子1歳9ヶ月も残りあと4日。

娘の時の、チャレンジのケーキ屋さんごっこのおもちゃに息子がハマっています。
ブロックみたいにはめたり重ねたりできるから、レゴ好きな息子にちょうどいいのかも。



よくこれで遊びたがるから、ケーキ作ったりおままごとの真似事していたらよく覚えていて、1人遊びでも色々作れるようになりました。

でもこの対象月齢は、多分2〜3歳位?
付属の果物パーツがちょうど口に入る大きさで、息子は口に入れてしまって危ないから、今は果物パーツは避けて遊んでます。

息子の手に渡ると危ない物とか、細かいおもちゃはほとんど片付けていたけど、息子は割と何でも口に入れてしまうタイプで、これは大丈夫かなと思っていた果物パーツを口に入れてモゴモゴしていた時はゾッとしましたガーン

娘は同じ月齢の頃には何でも口に入れるって事は無くなってきていた気がするけど、息子はそうでもなくて、まだまだ目が離せません。