息子、昨日で1歳8ヶ月になりました。

授乳サイクル、最近は夜寝る前の授乳1回までになっていて、それをいつ終わりにしようかな?と考えていました。

昨日夜、みんな寝るよー!となって、部屋の電気も消えた後、暗い中1人トミカで遊ぶ息子。
何度か、一緒に寝ようとわたしはお布団から声をかけたものの、トミカに夢中でなかなか私の所に来なくて、
このまま寝たふりしたらすんなり寝てくれたりして…?
と淡い期待をしながは、お布団で寝たふりしていたら、息子がトミカを握ったまま布団に潜り込んできて、お布団で横になりながらトミカで遊びつつ寝落ちした!!!
朝まで起きる事もなく、そして起きてきてからもオッパイとぐずる事もなく。
そしてお昼寝もすんなりと。

順調すぎてちょっとびっくりびっくり

ここ最近は毎晩授乳の時に、
そろそろおっぱいはバイバイだねー、
なんて、声はかけていた効果があったのか?謎だけど、今のところ卒乳1日目は順調なスタートです。

少し私の胸は張ってる感じはあるけど、多分もうほとんど出ていなかったし特に辛いとかはなく。

今晩はどうなるかな笑い泣き