最近、息子の特に好きな遊びやおもちゃがはっきりしてきて、やっぱり車や電車(トーマスも)が好きなよう。

我が家にある車系のおもちゃは、娘が小さい頃の子どもチャレンジで届いていたバスや車、お下がりでもらった電車などがいくつか。

友達の息子くんが持っていたトミカへの食いつきが良くて、息子にトミカをまずは3個ほど買いました。
全部、本人が選んだもの。

数ある中から、気に入った物とそうでないものを見分けて決めていました!
(興味ないものを渡されると、平気でポイってするから、商品だしやめてーびっくり)

この中でダントツお気に入りはごみ収集車。

朝から夜寝るまで、トミカ以外にもいくつかある車や電車のおもちゃで、ブッブーって言いながら遊んでます。
車も電車も全部ブッブー(笑)

寝る時も手放さず。

こんなに気に入ってもらえて買った甲斐がありました口笛

乗り物が描かれている絵本にも食いつきがとても良くて。クリスマスはそういった絵本やトミカを追加かなニコニコプラレール?個人的にはBRIOがいいなと!

夫も子供の頃トミカが好きだったらしくて、息子の気持ちが分かるなぁ、とか、こんなに好きならもっと買ってあげたくなるラブってデレデレ。