息子、4/5に1歳の誕生日を迎えました。
この1年は本当にあっという間!4ヶ月頃首すわりと寝返りがほぼ同時にできてから身体面の成長がいちじるしくなって、今や移動は1人歩きがメインです。ハイハイ可愛かったなー。
もっと赤ちゃん時代を楽しみたかった(私が笑い泣き)

当日は朝寝が30分くらいしかできなくて午前中ずっとグズグズ、、お昼近くにようやく寝て起きたのが3時びっくりそこから家族4人で誕生日会をしました🎂

本当はお出かけしたかったけど、今はコロナの影響で外出もままならず。。
でも家の近くで、初めての外散歩!

靴は娘のファーストシューズのお下がり、12センチ!小さくてかわいいですラブ

いつも娘の公園に付き合っていて動きたがっていたから、ついに自分で外歩きが出来て、きゃきゃきゃ爆笑って感じで歩き回ってました。
まだフラフラしがちで危ないから、後をついて回るのは大変だけど滝汗
ここまでの成長に感謝です。


最近は、言われている事が分かるから、名前呼ばれたら反応するし、嫌な時は、やーやーって言ってたり。
何かイタズラしたりして、ダメ!と言われれると、怒ったり。自己主張しっかりします 笑

ちょうだい、どうぞ、のやりとりも頻繁になり。
絵本読んで欲しい時は、お気に入りの絵本を持ってきて渡してくるし、読んで、と催促してきて。こんな姿はかわいくてたまらないラブ
ブロックとか積み木を両手に持ってカチカチぶつけてみたり、箱から出したりしまったり、積み重ねようとしてみたり、重ねてあるのを壊してみたり。
娘とはまたちがって、男の子らしい?やんちゃな遊び方が多いのかな。

バイバイ、とかも言えばするけど、多分あまりそういう真似は興味がないのか、そこまで頻繁にはない気が。

不安な事の多い毎日だけど、そんな日々でも健康でいられる事に感謝して、笑顔で過ごしていきたいです!