年のあけた1/5に息子は9ヶ月になって、翌日1/6から息子の離乳食は3回食になりました!(ほんと忙しい笑い泣き)

まだまだ食べむらもあるけど、だいぶ食べる事にも慣れてきた様子。

そしていよいよメニューに行き詰まり…娘の時に貰った離乳食の本は結局見つからず、代わりに?見つかったのが当時買ったひよこクラブの付録の冊子。
時期別のレシピなんかが載っていて、これを参考に作ったのが、タイトルのさつまかぼパンプディング↓

めちゃめちゃ食いつき良かった!!!

さつまいも、かぼちゃも息子の好きな野菜だし、味付けしていないけどバナナも入ってるから甘みもあって、パクパク食べてくれました!
レシピではレンチンOKとあるけど、うちはもうシリコンスチーマーないから蒸しました!だいぶ手間かけてます(笑)

今日は久しぶりに午後(というか娘の帰宅後)出かける予定がなくて、午後家にいられるって楽でいい!

食いつき良かったし、またそのうちやってみよう。