明日で2019年も終わります。
この1年は我が家にとって息子が産まれ家族が増え、また娘の卒園入学と大きな環境の変化もあり、新たなスタートをきった年でもありました。

お姉さんになった娘は、赤ちゃん帰りこそなかったけど、卒園入学弟の誕生と一気に続いた事もあって、フォローは想像以上になかなか大変だったけど、5か月近く過ぎた頃から随分と落ち着いてお姉さんぽくなりました。
平日ワンオペの私にとって娘は貴重な戦力になってくれています。

家族みんなが大きな病気や怪我もなく過ごせた事が何より良かったと思います。
夫婦ともに特に健康に気を付けたいお年頃になってきました…
2020年も家族みんなが健康でありますように。

良いお年をお迎えください。