今日で7M12D

離乳食を食べたがらない息子だけど、少し前からスプーンを口元に持っていくと、一緒に掴んで口に持っていくことが出てきました!
(ちなみに食べたくないときは、スプーン掴んで今いらないとばかりに、えいっとよけることもします笑い泣き多分メニューが好きじゃない時)

もしかして手づかみ食べなら食べるかも?と思って、今朝にんじんスティックを手づかみ用に出してみました。

食べた!!!
うまく掴めないときは大人が持つのを手伝えば自分で口に持っていく!何なら1人でも掴んでた!!

(スタイが娘がほとんど使わなかったものをお下がりだからピンク)

これから手づかみメニューを増やしてみようニコニコ

たんぱく質、今日の時点で
豆腐
しらす
ヨーグルト、はクリアですニコニコ

野菜
にんじん
玉ねぎ
じゃがいも
ほうれん草(コープの)
大根
かぼちゃ
さつまいも
カブ
小松菜
りんご
バナナ

来週はうどんデビューの予定。お粥をはかなか食べないから、うどんなら食べるかな…?