今日から30週。本当に早いものであと1ヶ月半ほどで出産です。



今回はちゃんと下を向いてくれているみたいでその点は安心(娘はこの頃に逆子で逆子体操したり逆子鍼通っていました)。でも今回も帝王切開は決まり。

そして最近は甘い物をやたらと欲してます。チョコレートとか甘い物。
トツキトオカのアプリにもあったけど、赤ちゃんの成長にブドウ糖がたくさん必要になるからママは甘いものが欲しくなる時期だって、まさにそれに当てはまっている感じです。

娘の時はここまでは思わなかったような?何せ7年近くも前だから記憶も曖昧だけど、それでも夫も前回との違いを感じるみたいだからやっぱりそうなんだなぁって思います。
生まれてくる子の性別が違うからなのか何なのか。不思議ですね!