妊娠わかってからの変化が、抜け毛が増えたこと…、です

お風呂で髪の毛洗っていると、指に抜けた毛がたくさん付いてくる&排水口がすぐつまる…そしてシャンプー後、ドライヤーで髪を乾かすときも、洗面台に抜け毛がパラパラ落ちています…


子供のいる友達に聞いたら、妊娠すると抜け毛増えるよって。しかも出産して授乳するともっと抜けるよ~って言われちゃいました。


栄養を赤ちゃんに優先的に送るようになるからなんですね~元々、髪の毛が多くてよかったです(笑)


あと、白髪も増えましたこれも妊娠したら増えたって、友達が言ってました。

一度白髪になると元に戻らないって言うし、美容師さんからは、白髪を抜いたらだめって言われたので、

地道にハサミで根本から切ってます。でも、これが鏡を見ながら自分でやるとうまくいかなくて、切らなくていい、今や貴重な黒い毛を
切っちゃうんです。だから、ハニーちゃんになるべく切ってもらっています。


それで、ここでまた悩み

切った白髪がしばらくすると伸びてきて、短い毛って、つんつん立って目立つんですよね
私は髪の毛が長くて、お団子ヘアとか、ハーフアップにしてることが多いんです。その時にこれがまた目立つ目立つ
妊娠中はヘアカラーができないから、分け目を変えたりとかして何とかしてるけど、
これもけっこう限界があるし、もうしばらくは白髪との戦いが続きそうです

冷え症だと白髪が増えやすいとも聞いたから、妊婦で冷え症持ちはとにかく暖めるのみ、みたいです