こんにちはあーこですニコニコ

 

なかなかブログにとりかかれずにいました。動画更新もとまっていました爆笑

今年は家族みな風邪もひかなかったし(去年はずっとひいていて散々だった)元気に過ごしていたのですがやることが多く(言い訳)、でもおそらく時間的なものよりも精神的な余裕がなく(久しぶりに書くって結構精神力がいる)、一度書かないとネタも浮かばないという悪循環スパイラルに陥っています。毎日更新している人の継続力ってすごいわーと感心しています看板持ち

 

最近のYoutubeについてですが

おかげさまで登録者が2000人以上となりまして一定条件を満たして今年収益化することができました ありがとうございます 

今年の糖尿病の話題と言ってはやはりマンジャロですびっくりマーク物申すびっくりマーク

マンジャロ増やせない、新規で出せないのであまり新しい話題もないのですが、第3弾まで動画があります。

来年の4月からはちゃんと処方できるらしいです、おそらく、、、

マンジャロを待ってる患者さんがいっぱいいますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

こちらはウゴービびっくりマーク

実はウゴービという薬が来年2月に出ます。

なぜか患者さんからこのお薬について診察の時に聞かれることがおおくて(ネットニュースを見て知っているらしい)。

それ、オゼンピックと一緒だよとなんど説明したか。

間違って適用が決まった11月に発売という動画を流してしまいましたがいったん削除し編集して数日前にアップおります。

ということで来年もあーこYoutubeをよろしくおねがいいたします。

 

 

年末年始の動画は12/30にアップします 。

来年もよろしくお願いいたします。