こんにちはあーこですニコニコ

私は何時間でも寝る人だったのですが、産後は睡眠時間がめっきり減って、最近は夜中に起こされると眠れずそのままということも爆笑アセアセ

アラフォー、歳のせいなのでしょうか大あくび

 

そして最近同級生の友人などに会うと、昔と比べてめっちゃ太った(10kgくらいとか)って言ってる人が多いびっくりびっくりびっくり

あとは糖尿病外来では、患者さんの年齢ももちろん多いのは60歳以上の方ですが

2型糖尿病の診断でくる人が同級生くらいの人たちもちらほら出始める真顔

 

明らかに代謝が落ちてるんだろうな、

若い頃と同じように生活してたらいけないんだろうなと思いつつ、働き盛り、子育ても忙しい盛りなどでなかなか自分の管理が疎かになりやすいですよね。

日々追われて生活してるような感じだにっこり

ということで食べ過ぎ飲み過ぎにはもうそろそろ真剣に注意しなければいけないなーと思う今日この頃ですチュー

 

ではまた流れ星