新しいデザインになってからでしょうか、不具合が多くなった気がします。前にも書きましたが、デザインが変わる事にそれ程抵抗はありませんでした。
ただ、不具合に関してはこちらでは何も出来ないですからねー。

ということでタイトルのとおり移行します。
記事全てを移行する方法もあるみたいだけど、面倒なのでそれは止めますw

それで次はどこにしようか迷いました。
最初は「エキサイトブログ」がいいかなと思って登録してみたけど、フリープラグインがないみたいなので却下。(探せなかっただけかも)
その他にもgoo、yahoo、fc2、livedoorなど比較しましたけど、どうも操作性が悪いように思います。この辺は好みの問題になってくるのでしょうが。

なんとなくこれはと思い選定したのが「Blogger」。こちらのサービスはgoogleが提供しています。ブログ村の方のざっとみたけど、使っている方いないですね。(ameba、fc2が多かったです)


Bloggerメリットは「広告がないこと」でしょうか。
さすがgoogleですね。

デメリットはpingの送信先が固定(1箇所)ということ。
ただ、代理でping送信してくれるサイトもあるので併用すれば問題ないかと。テスト投稿してみたら上手くいきました。

あとは絵文字がないってことぐらいで(私は不要なので問題なし)、その他基本的な機能は備わっていると思います。


非常にシンプルな作りなので慣れるのに時間は掛からなそう。
現タイトルの「IPO初当選~」は既に初当選したけど、愛着があるのでそのままにしました。

Blogger版
IPO初当選への道のり

ただ、なんだかんだでまたamebaに戻るかもしれませんw