土曜に良いのが見付かって、日曜になんとなくルールを決めて、月曜からデモで検証開始しています。
久々に裁量トレードの改良となればなと思いますね。


従来の裁量は「負けなし」のトレードです。
というより「負けを認めない」トレードが近いかもしれません。
これは単に損切りしないぞという手法で、そう決めてはいましたが先日ミスで一括損切りを実行してしまい、残念ながら「1敗」がついてしまいました(;^_^A


マーチンに近い手法のため資金効率悪いなーと思ってはいました。
それで今度は資金効率を考えて損切りもあるように設定し、通貨もUSDJPYから変更してEURJPYにします。これは単に気分転換。


時間帯も会社から帰宅してからということで18時~0時まで。
ざーっとチャートを見た感じだと1日2回トレードできればいいほうかなと。


検証4日目ですが、+65.8pipsと3連勝中です。
1日1トレードですが、今日はなかなかエントリーができないです。
シグナルはずっとロングなのだけど、ルール上ショートに変わるタイミングのみのエントリーなので。
今日ロングだったら最高でしたねヽ(;´Д`)ノ