なんとなく纏めてみました。

 *コメントは購入した理由です。

[運用中]
Steadywinner ・・・ 安い、ソースコード開示、(一番最初に購入したEA)
Camusin&ride ・・・ 無料
WallStreetForex ・・・ 自己アフィリで還元率を実感したかった
お試し中のEA ・・・ 口座縛りなし、ライセンス縛りなし(+100%達成でレビュー予定)
お試し中のEA2 ・・・ 口座縛りなし、ライセンス縛りなし(+100%達成でレビュー予定)


[検討中]
Million Dollar Pips ・・・ ライセンスでの縛りがあるのでおそらく買いません。ただ、気になる。


[運用していたけど停止]
FX Raptor ・・・ キャンペーンのために一時稼動
Topgun ・・・ FTLのEAでCamuの次はこれかRaptorかなと思うけど運用してすぐ止めました。camuだけで十分だと思いますね。


[運用前に停止]
FTLのその他の無料EA(Crossfire、Voipなど) ・・・ 無料なので検証したけど、運用までにはいたりませんでした。特に最近出たEAはバックテストでもうダメでした。私の簡易バックテストで引っかかるようじゃ使えないです(私がという意味です)。因みに有名なcrossfireもこの時点でアウト。無料版だからですかね。


[購入基準]
これまでの基準を考えてみると結構適当ですね。
他にも購入したEAがあるけど、全て運用前に停止。
日本のEAの9割は使い物にならない説は本当かもね。

今ならライセンス縛り、口座縛りがある時点で購入対象からはずれます。
この縛りを設けるとほとんどのEAが買えないですねw


それと公開したくないEAはあります。
公開したとしても販売されているわけではないのでどちらでもいいといえばいいのですけどね。