お客様と話していたときのことです

私の視界に向こうから
手でシッシッとしている
新人職員さんが見えましたびっくり

私とお客様で話していた場所が
次のお客様の邪魔になるからだと思いますが、
なんて人だと思ってしまいましたムキー
邪魔といえば邪魔だけど、そこまで邪魔でもない
こちらもお客様を案内しているだけで、
遊んでいるわけでもないし


職員だから立場は
パートの私より上かもしれませんが、
最近入ったばかりでその態度は、
人としてどうなのかなと思ってプンプン

そして、あともう少しで終わりという時間に
人の仕事の邪魔をしてきて
最後の業務をやってみたいと。
私は業務時間過ぎてるのに
待たされて、残業代もでないのに、
45分もオーバー

しかも、作業者のネーム変更してなくて
私がやったことになってるし
ちゃんと業務を最後までしてくれたか
心配になり、眠れなかった

私のネームだから、
のちのち間違いがあれば
私のせいになるから
今も気になっています

もし逆の立場なら
絶対に私が職員さんに
責められるから