登場人物
お母さんアラフィフパート主婦

ニコ小6息子
照れ小3娘
お父さん

4人家族の日常を綴ってますスター

 








お母さん「もう疲れたよ、、💦


   、、、何年行ってるんだろう」






そんな言葉が私の口からポロッと出た日だった。






思わずこぼれたのは



公園や児童ホームの



子供の付き添いのこと。







私の娘は小3で知的障害がある。


見かけは小3、中身は3歳という


逆コナン。


1人で外出できないし


遊べる友達がいない。





そんなわけで


土日は娘に


「公園行こうよー」


「児童ホーム行こうよー」


と連呼される。






先日は


午前→ゲームセンター


午後→児童ホームと公園にいった。






アラフィフには正直堪える、、真顔






1人で遊んでくれたらいいけど


文字の読み書きができないから


読書で時間をつぶことができない。





複雑なルールは理解できないので


例えば任天堂switchで遊ぶこともできないし


YouTubeの操作もできない。


つまり1人で余暇を潰すのが難しい。








可愛いわが子だが


こっちはオババとジジに近づいており



やれやれ、、一体いつまで付き合えばいいんだろ、


と思う日もある。真顔






たぶん、、永遠、、真顔







言葉の重みが


ズシリと心にのしかかる。


障害のある子供の将来を危惧して


ほにゃらら、、のニュースがひとごとじゃないんだなぁ、、。







やだやだ梅雨は気持ちが沈むなぁスライム