登場人物
私
アラフィフパート主婦
小6息子
小3娘
夫![]()
4人家族の日常を綴ってます![]()
「もう疲れたよ、、💦
、、、何年行ってるんだろう」
そんな言葉が私の口からポロッと出た日だった。
思わずこぼれたのは
公園や児童ホームの
子供の付き添いのこと。
私の娘は小3で知的障害がある。
見かけは小3、中身は3歳という
逆コナン。
1人で外出できないし
遊べる友達がいない。
そんなわけで
土日は娘に
「公園行こうよー」
「児童ホーム行こうよー」
と連呼される。
先日は
午前→ゲームセンター
午後→児童ホームと公園にいった。
アラフィフには正直堪える、、![]()
1人で遊んでくれたらいいけど
文字の読み書きができないから
読書で時間をつぶことができない。
複雑なルールは理解できないので
例えば任天堂switchで遊ぶこともできないし
YouTubeの操作もできない。
つまり1人で余暇を潰すのが難しい。
可愛いわが子だが
こっちはオババとジジに近づいており
やれやれ、、一体いつまで付き合えばいいんだろ、
と思う日もある。![]()
たぶん、、永遠、、
?
言葉の重みが
ズシリと心にのしかかる。
障害のある子供の将来を危惧して
ほにゃらら、、のニュースがひとごとじゃないんだなぁ、、。
やだやだ梅雨は気持ちが沈むなぁ![]()


