考えることが多すぎて頭の中ゴチャゴチャなので、整理するために記録📝

・保育園のこと
・就活のこと
・3人目妊活のこと

主に今の悩みはこの3つ。
保育園は求職活動中を理由にお願いし始めたけど、まだ就職先決まらないですか?の圧が思っていたよりも大きい。
そんなに何回も聞かないでほしい。というのが正直な気持ち。
まだ働いてないのに延長保育を使うのはどうなのだろう?という少々の罪悪感と、お金が変わらないなら16時までお願いしたいよという気持ちのせめぎ合い。罪悪感?誰に?って感じだけど何故かね。


就活は1社、6月中に面接予定。
もう1社、見学予定。
前職の医師事務はノーストレスすぎたけど給与が安すぎてモチベーションが上がらない。
けれども社会福祉士で働こうと思うとどうにも胸がザワザワする。嫌な記憶が蘇る。トラウマだな。
それでもせっかく社会福祉士を取得したのだから、もう一度働こうという思いも少なからずあり。医師事務を選択する決断ができず。
かと言って全く別分野の事務職にいってしまうと、次の転職の時に不利になりそうで。やっぱり福祉or病院業界でずっと働こうと思うなら、その筋はとおすべきかなっていう謎の使命感。
とにかく悩むけど、働くなら子ども優先で早めに上がれる仕事、土日祝日はお休みがやっぱり譲れない条件かな。

3人目妊活のことはまた次書こう。

そんな感じの最近の頭の中の問題たちでした〜
来月はもう少し色々固まっていたらいいなぁ。