3年で4回 | 雨のち曇り、ときどき笑顔

雨のち曇り、ときどき笑顔

成人している2人の子どもがおり、上の娘はADHDで自閉症スペクトラム、息子は重度知的障害を伴う自閉症(2021年春に施設入所しました)
今は日々の生活で感じたことを中心にのんびり更新しています。


こんにちは

旦那も娘も暦通り

連休前半は毎年恒例になっている柳川「本吉屋」へ鰻のせいろ蒸しを食べに行った父と娘
10連休だったらお金たくさん使っただろうな
節約、節約


同部屋の利用者さんとテレビのチャンネル争いを繰り広げている息子ですが、今は時間を決めて観ているそうです
いまのところは落ち着いているらしい

そんな息子が週末帰省いたします

入所3年で4回目

あれだけ家が好きだった人がよ
家に対するこだわりはゼロ
「帰りたい」と一言も言わないんだからすごいよね
帰省というよりもお出かけ感覚みたい

嬉しいような
寂しいような(毎回言ってる)

息子が好きな唐揚げ、明治ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)、おやつカルパス、カントリーマアムを準備しておかねば

買い物行ってこよ


普段が静かなので、
息子の超絶マシンガントークに耐えられるだろうか
質問責めにあうだろうけど、うまく答えられるだろうか

お母さんはもう57歳なんだよ
前みたいに反応良くないから許して!