募金詐欺 | AKOです。シンガーソングライターです。

AKOです。シンガーソングライターです。

オリジナルソングとカバーもやっています♪

 

 

こんばんは黒猫

 

 

 

サタデーナイトいかがお過ごしでしょうかはてなマーク!?

 

 

 

 

昨日の事ですが

 

 

 

金曜の夜は街に人が溢れる曜日で

 

 

 

それに合わせおかしなのも増えるのでしょうか

 

 

 

 

 

募金詐欺の集まりを見かけました

 

 

 

それはそれは分かり易い詐欺です

 

 

 

急ぎ足で歩く人々(特に女性やお年寄り)

 

 

 

にわざわざ近寄り声かけまくり

 

 

 

 

その募金箱に「絶滅する動物」

 

 

 

 

とかなんとか書いていました・・・

 

 

 

 

20代~30代前半の今風男性軍団が

 

 

 

 

駅前を外した街のあちこちでうろついてました。

 

 

 

 

透明の募金箱にはおそらく自分達で入れたと思われる

 

 

 

 

 

1000円札が何枚も入ってました

 

 

 

 

 

 

本当に絶滅危惧種を救いたいなら

 

 

 

 

 

自分で働いて得たお金を

 

現地の保護団体に

 

寄付すればいいよ。

 

 

 

 

って言おうと思ったんですが

 

 

 

私には募金してくれと言って来ませんでした

 

 

 

 

やっぱ人見てるなって思いました(笑)

 

 

 

 

 

交番が近かったので警察に言おうと思ったんですが

 

 

 

その集団ものの数分で消えました

 

 

 

 

 

 

 

私は住んでる場所周辺に野良猫が多くいたので

 

 

 

野良猫達の避妊去勢活動を

 

 

 

自費でやった事がありますが

 

 

 

体力必須な作業で結構ハードです滝汗三毛猫

 

 

 

お金も必要ですが

 

 

 

そういった地道な作業が出来る人達が

 

 

 

必要だと思います。

 

 

 

 

 

本当にそういった活動してる人と知り合いましたが

 

 

 

私以上の作業をしています。

 

 

 

実際見たからこそ自分に出来る範囲で

 

 

応援したいと思いました。

 

 

 

 

本当に何かを応援したい守りたい救ってあげたいなら

 

 

 

しっかりと自分の目で確認してほしいなと思います黒猫

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

くれぐれも募金詐欺には気を付けて下さいネビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に見たミーアキャットニコ

 

 

 

 

 

昔これに似てると言われた事があるけど

 

 

そんなでもない?

 

 

 

 

 

「西成の男」

iTunes amazonmusic applemusic レコチョク

 

その他多数ダウンロード販売中です音譜

 

チェケラビックリマーク音譜
http://www.tunecore.co.jp/artist/akoako

 

instagram ako.music https://www.instagram.com/ako.music/

 

 

それではまた音譜UMAくん黒猫

 

↓ポチっとよろしくお願いします♪

 

 

どくしゃになってね!