今日は、どんちゃんが我が家に拾われてからちょうど2年目の記念日です。
拾った直後は誰にもなつかず、泣きもせず震えてたのに
最近はこんなに無防備です。
並べてみるとすごいな。 いやぁ随分ご立派になられて・・・(笑)
本当にね。我が家の庭に落ちてた直後は、誰に抱っこされてもぴくりともせず。
鳴きもしないし、ご飯も食べないし。
私が着ていたセーターにくるんで撫でてたら、やっと鳴いたんだよね。
そこから私がこの子の母に認定されて。
我が家に来てすぐの頃は毎晩一緒に寝てて、トイレのしつけとか全部やって。
大変だったけど、必死だったけど、 寝不足も気にならなかった。
今では
帰宅すれば玄関まできてくれて、お風呂入ってるときは脱衣所とかで待ってて、
落ち込んでたり泣いてたりすると「ふにゃ~??」って様子見に来てくれて(笑)
この子がいてくれて どれだけ助けられてるか。
どんちゃんよ。
我が家に来てくれてありがとう。
茶美さんみたいに長生きするのよ。
これからもずーっと お前が幸せでいられるように頑張るからね。

