離婚の意思と証拠① | 里帰り離婚~出産1週間前にシングルマザー確定~

里帰り離婚~出産1週間前にシングルマザー確定~

⛄2018.1 出産♂️⛄
専業主婦→0歳児を抱えてシングルマザーへ
☀️30歳人生 仕切り直します☀️

保育所問題、求職問題、住居問題…
息子と不安を抱えて再出発

今がドン底。。。
これから笑って生活できるように、ママ頑張る

新生活スタートして、1週間ですニコニコ
仕事は難しいけど、とてもいいところに就職できたようです。


女性が多いのですが、お子さんがいる人ばかりで とにかく優しい!

みんなそれぞれに「私も仕事しながら育てたから大変なのわかるよ~!」って声かけしてくださって、

上司には「保育園に事務所の番号言うときよー?絶対かかってくるから!ここにバンバン電話かけてきて貰って大丈夫やから!それでかかってきたら お子さん優先だから帰ってね口笛」って言ってもらいましたびっくり
いいところに就職できた~!!



さてさて、過去の話の続きですガーベラ
なんかうまく文書まとめられなくて読みにくいかと思います…笑い泣き



弁護士さんから電話がかかってくる直前にもうひとつ 、またまた私の身に不運なことが起きます。




なんと………-。



今度は私の携帯の自動アップデ ートがあり、そこでデータが壊れるという事件が起きたのです。



電源何度いれなおしても、ずっと起動できない。



携帯画面はずっと

→真っ暗
→XPERIA(シャララ~ン♪)
→真っ暗
→XPERIA(シャララ~ン♪)




翌日、携帯ショップに行くのですが。



あの入院中の旦那とのやりとりの記録。


姑に送ったLINE、すべて



復元不可能





ショップ定員さん「大丈夫ですよ~。こちらは無料修理の対象になりますから。」





全然、大丈夫じゃありません





産後3日目に届いた"離婚はするの?しないの?"や"離婚するなら子どものこともちゃんとします"なんていうあのメールも!!



産む前に、姑への電話も無視された記録。
家電だって完全無視されてた記録。


切迫早産中の入院で、"お正月の挨拶をメールで失礼します"のメールも出したけど返ってきてないという記録。



夜中に"息子をとりあげないで"と思い詰めて旦那に送ったメールも!


居間で寝ていて、休まらないから親戚は泊まりにこないでほしい。私の気持ちを汲んで欲しいと訴えたメールも。


通話履歴も!




全部!全部!
すっからかんに!!!




証拠は全てなくなったのです。




今思えば、争わないほうがいいという誰からのお告げだったのか?(…と、解釈しとこう。)




それにしても絶望ですよね。




念のため復元してみるけど、Wi-Fi接続環境でしかバックアップしない設定だった私の携帯…。


義実家に引越した頃からWi-Fiは接続環境じゃなかったし(年末バタバタだから、年明けたらネット環境を整えるつもりでした)
バックアップの最後のメールは同居直前…。



仲悪くないときやんチーン





携帯が壊れても生活には支障はないけど
(息子の写真はSDカードに入っているので無事)



いや、私こんなに何も証拠がなく…。
弁護士雇ってどうするんだ…。



せめて息子との生活の為にお金は貰わないと!と思ったのに……




嫌なことは不思議と重なるというか…。


(出生届の失敗や、カードのことや自業自得の話が多いのですが)



ほんとにこの時は私の人生何をやっても うまくいかないと感じていました。


もう、ずっと毎日泣いてました。



これから、あんな口達者な旦那相手に丸腰なんて恐ろしすぎる…。





そして、退院時以来、弁護士さんから電話がかかってきました…。





弁護士「もうすぐ出産されて1ヶ月たちますか…身体は落ち着きましたか?」

→はい、ありがとうございます。



弁護士「その後、ご主人とは連絡をとってますか?あちらは離婚と仰ったままですか?
…たとえば『言い過ぎた』みたいなアクションもありませんか?」


→ありません。言ったことを覆す人ではないので離婚しかないと思います。



弁護士「そうですか。Makeyさんは離婚についてどう思われていますか?」


→離婚でいいと思っています。



弁護士「私が 間に入って復縁を目指すという方法もありますよ。」


→ …彼がもう離婚だといってる時点で、離婚の道以外ないと思います。
 


弁護士「あなたにとって、離婚しない方がいいとは思いませんか?

お子さんも産まれたばかりです。
絶対、離婚でいいですか?

あなたはどうしたいですか?」