伊奘諾神宮(いざなぎじんぐう) 不思議体験♪ | 美腸ホメオマスター 伊藤ひさ子のブログ

美腸ホメオマスター 伊藤ひさ子のブログ

コーヒーエネマとメディカルハーブで
美しい健康な心とカラダをご提案します。
自立して生きる女性を応援します。

お盆休みに淡路島に行ってきました♪

前日に行こうと決めて

ホテルとって、大阪から車でGO!

 

パラセイリングがしたかったのですが

あいにくの台風の風でできそうになく、

予約とってなかったのでまあ、

そんなに落ち込むこともなく(笑)

海水浴場で思いっきり遊びました。

波が高かったので、ジャンプしまくって

きっと、エアロビクス3本受けたくらいの

運動量爆  笑

楽しかったです!

海で泳ぐのが大好きですドキドキ

 

 

夕方から地ビール飲んだり

散歩したり

めっちゃ美味しいお寿司屋さん見つけて

鹿肉たたき食べたりしましたチュー

(洲本市の海水浴場の前にある

大きなお寿司屋さん)
もちろんお店の人といっぱい喋りました。

 

 

そして、翌日なにしよ〜〜〜?
って相談の結果、
「櫻井識子さんが本に書いてた神社って

  どこかな〜〜」

ってYouTubeで調べて
伊奘諾神宮がでてきて

そこに行こう!って決めてたんですけど、

なんと

 

そのお寿司屋さんで

テレビで伊奘諾神宮のビデオ流れてるし、

お寿司握ってる男性がお客さんに

伊奘諾神宮のことすっごく詳しく話してるし

(耳をダンボにして聞いた)

 

これは行くしかない〜〜

日本をつくった神様なんだけど

先に絵島ができたんだよ〜〜って

聞いたので

そこも行こうとなりました。

 

朝、ホテルをでて

車で向かったんですが

ナビであと数分で伊奘諾神宮、

という国道を走っていると

道路脇に灯篭が数キロ続くんです!
「すごーーーい!

 たくさんの人が来るんだなぁ」

って思いながら

あと1分くらいのところで

急に空気が変わって冷たくなりました。

 

車の中で温度は変わってないと思うんだけど。

 

そしてまた始まった〜〜〜!!びっくり

 

全身がビリビリと痺れだすんです。

正座して足が痺れるでしょ、

あれが全身なるんです。

5月に小豆島の山のお寺でも

そうなったんですが

 

まだ神宮まで車で1分って距離から

始まってしまった。

 

https://izanagi-jingu.jp/

 

 

駐車場は1台分だけ、空いてました。

 

けっこう人が多かった。

 

そのビリビリはしばらく続き

ちょっと頭の血管も締め付けられたり。

(それはすぐ治ったんですが)

 

そしてなんと、本殿に入る神門

(っていうのかな?)

をくぐった途端に

本殿から太鼓が鳴りだして

なにやら、ご祈祷が始まったんです。

 

櫻井識子さんの本によく

神社で祈祷などはじまったらとっても

ラッキー!と書いてあるので

すっごくラッキー!

やっぱりツイテル!

と嬉しかったです。

本殿から左回りでぐるっと回りました。

 

神殿の横の木が
くね〜〜って曲がっていて
龍がこの枝で休憩してたりしたら

楽しいな〜〜

 

御神木を後ろからと前から。

人と人のお付き合いや夫婦仲を

良くするそうです。

 

伊勢神宮内宮方角にある社の前から

この本殿の写真を撮ったんですが

笛の音も聞こえて、

急に涙が込み上げてまた

全身ビリビリになりました。

そのとき自然に

「日本に生まれ育って

  ほんとうに有難いなぁ〜〜」

って喜びに包まれました。

 

そのあと、

御札と桃の絵馬を買って祈願しました。

身体と心を整えたいかたが

私を見つけてくださるように。

 

そして、そして、

おみくじを引きます。

 

神社に行くたびに私は

おみくじを引きます。

お正月だけでなく

その時その時の

神さまや高次の方からのメッセージが

どこかに書いてある気がして

神社に行くたびによく引きます。

 

伊奘諾神宮でのおみくじは

1つだけ

すご〜〜〜いメッセージがありました。

(他のはもはや覚えていない)

 

なんと、、、

「恋愛:この人を逃すな」

だそうです!

マジですか、、、

 

え?

え?

 

も〜〜〜びっくりでございます。

御神木にもお願いしたから?

 

ドンピシャのメッセージでございますので

が、頑張ります(笑)

 

近いか遠いかわかりませんが未来に、

うまくいっていたら発表します(笑)

 

(しかし、神様がこんな言葉遣いでピシって

言うってよっぽどかもしれん、、、)ラブ

 

 

そのあと立ち寄った絵島は

びっくりの岩山でした。

ちいさい鳥居がちょこんとあります。

入れないので写真だけ撮りました。

 

お後がよろしいようで^^

ではまた!