ファストドクター
ご存知ですか?

テレビCMやSNSでも広告しているので聞いたことある方も多いと思います⭐︎

私も保育園に通う娘がいるので、ファストドクターの存在を知ってから「いつか使えるかも!」
と、アプリをインストールしてかれこれ1年…

ついにファストドクターを利用する時がきました!


ある日の土曜日の夕方
娘「喉が痛い〜!」
と急に訴えてきて、熱を測ると37.4度
※念の為、キャップスクリニック(翌日の予約可能時間)に予約を入れる。当日は予約枠がいっぱいで予約不可。

翌朝の日曜日6:00
娘「頭が痛い!」「喉も痛い!」
そして熱が38.4度ガーン

キャップスクリニックの予約は16:45〜で、
そこまで待てないと判断して、ファストドクターを呼ぶことに指差し

☑️アプリをインストール
☑️アプリに電話番号を登録
☑️smsで認証番号送られてくるので、番号を入力
☑️受診者の情報入力
☑️症状の項目にチェック
☑️具体的な症状を入力
☑️保険証や市町村からの受給券のアップロード
☑️クレジットカード払いor振込(+手数料)を選択
☑️自宅の目印、特徴などの入力
全項目を入力すると、
☑️医師が自宅に向かうとsmsで連絡が入る
☑️医師が自宅に到着、自宅で診察してもらえる
※娘はコロナとインフルエンザの検査もしてもらえました。



ファストドクターを利用してみて
休日で病院に行けない時
緊急で診てもらいたい時
家を空けることができない時
病院に行くことが困難な時
夜中の体調急変など

子どもに限らず、大人やおじいちゃんおばあちゃん
も利用できるので、いざという時の為にアプリをインストールしておくと安心かと思います!

請求額は¥3000〜¥4000程のようです。
ちなみに、領収がいくらなのかはその場では分からず
、数日後にSMSで請求額と領収書が送られてきます。
実際に届いた請求額を下に載せておきます📷

お高めですが、本当に困っている時は有り難いシステムです飛び出すハート