がんばれ定期テスト。 | まいにち感謝!きょうのいいこと。

まいにち感謝!きょうのいいこと。

アラフィフの日常。
まだ子育て真っ只中だけど、仕事はそこそこに、暮らし中心の生活にシフトしています。
毎日感謝の気持ちで暮らしたいです。


☝️今週のざっくりメニュー


*************************************

ちび2号は

きょうから定期テスト。


そんな訳で、早くに帰宅、

テスト勉強をしている。


あしたは英語と数学なのだとか。


あまりやる気がでないらしく、

少しやっては

ぶつぶつ文句をぶつけてくる。


あまりに何回も同じようなことを

いうので、こちらも疲れる。


あー早く終わってしまえ。


今年は受験生なので、

こんな状況がしばらく続きそう。


集中してやっている時は

とっても静かで、ホントに

やってるんかいな?ってな

感じなんだけど。


いろいろ波があるんでしょう。

こちらは黙って見守りますよ。

がんばれ2号ニコニコ