新学期の準備完了! | まいにち感謝!きょうのいいこと。

まいにち感謝!きょうのいいこと。

アラフィフの日常。
まだ子育て真っ只中だけど、仕事はそこそこに、暮らし中心の生活にシフトしています。
毎日感謝の気持ちで暮らしたいです。

長かった春休みも
終わりに近づいてきました。

そろそろ新学期の準備をと
おもい腰をあげて
体操服の名札の付け替え、
帽子のゴムひもを
つけかえて。

ちび1号、あと1年で
卒業というところで、
ここにきてぐぐーーっと
身長が伸び。
わたしをとうに超して
160cmを大きくこえてきた泣き笑い

あと1年のために体操服を
買い直すのも‥ということで、
恒例の物々交換を。
無事希望サイズのものを入手。

わが農業パートには、こどもらが
同じ学校のかーさんたちが
いるので、毎年この時期は
制服や体操服、必要物品などが
あちこちとびかいます。

本当に助かります。
仕事以外でもここで働くメリットが
たくさんあります目がハート