パパの対応。 | 結婚7年ダーリン大好きぐーたら主婦のつぶやき

パパの対応。

義父母の会話は、単語だったり、なんか怒ってるの?て感じの会話。

 

「飯!」

 

「醤油!」

 

「風呂も沸いてないのか!」

 

みたいな。

 

私は父はいたけど、一緒に暮らしていなかったので夫婦の会話って知らないけど

 

こういう夫婦にはなりたくないなぁと思ってました。

 

 

でもパパはストレスがたまると私への返事はあまりしないし、冷たい。

 

子供が話しかけてもスマホに夢中でうるさがる。

 

これって、どうなの?と思っていました。

 

 

そんなある日、パパの友達の家にみんなで遊びに行ったときに、姫は気付いてしまった。

 

 

後日

 

「パパは全然返事しないもんね。お友達とは楽しそうにおしゃべりするのにねぇ!」

 

と言われ、私は( ゚д゚)ハッ!としました。

 

子供にまで気付かれるほど、パパの対応がひどいということに。

 

 

結婚記念日も近かったし

 

義母への不満も結構たまってるときに

 

こんなことがあったもんだから、パパに深刻に話しました。

 

 

「姫がこんなこと言ってたよ。

 

パパはお父さんたちみたいな会話するような家庭にしたいの?

 

私はちゃんと楽しく会話できる家庭にしたいよ。」

 

 

と。

 

その日からは少し改善しました!

 

姫は本当よく見てるなぁ~。